スッキリ!! 流行のお得情報満載ブログTOPへ">




--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

保険って・・・

保険って時々見直したくなります。

特に、生活ピンチのときなどです。

元気なうちは必要ない!削っちゃおうかな?

でも、もし何かあったら・・・・


独身のとき入った生命保険は10年更新型(?)でした。

こんな額はらえない!と解約し、郵便局の終身保険に入りなおしました。

果たして、これで、良かったのか?と今でも思います。

だって、死んでからしか、お金もらえない!!
まぁ、葬式代くらいにはなるかな??

ニュースで著名人がガンをカミングアウトするのを、みるたびに
医療保険はいろうかなぁ?
と、考えます。
使い捨て型だったら、月々安いし・・・

でも、健康だけがとりえだから関係ないかな?

なんてのも考えて入らずじまい。

先日映画「Life天国で君に逢えたら」みました。
主人公飯島夏樹がガンと戦う映画です。

保険はいろうかな・・・


学資保険も考えますね。

学資保険はいるより、貯金したほうがいい!
なんて話も聞きます。
毎月、必ず銀行に入金でき、それを使わない強い意志があれば
それもいいかも・・・・

それが、できないから悩むんですよね。

本当に、保険って難しいです。


2007年12月04日 [生活] 保険 コメント:0

| スッキリ!! 流行のお得情報満載ブログTOP |

| このページの上へ |

