スッキリ!! 流行のお得情報満載ブログTOPへ">




--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

ミシュランガイド東京版の初版発売に深夜に行列

ミシュランガイド」東京版2008が22日、
午前零時ちょうどに発売された。

深夜にもかかわらず、500人以上の行列ができ、
発売開始1時間で300~400部売れたと言う。


ミシュランガイド東京の三ツ星レストランにたくさんの感心が
あるということですね・・・

しかし、東京版では、掲載された150のレストランが
いきなりすべて1つ星以上という快挙・・・

これは、疑問視する人も多いようで、
素直に東京のレストランの質が高いのか、
何か、意図するものがあるのか、謎である。

ミシュランの調査員が匿名で食事して、評価するのだが、
ミシュランの覆面調査員がバレバレという話も聞きますし・・

フランス人がきて、かなり目立つそうです。
「もずくが苦手・・」
なんて、言われたって、その場の対応が評価につながたりして・・

レストラン側だってフランス人がきて
怪しげな行動とったら構えちゃいますよね!

レストラン同士も情報交換しているだろうし・・

「ミシュランガイド」三ツ星8件
掲載されているお店すべてが一ツ星以上っていうのは
スゴイことです。

素直に喜ぼうかな・・・

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071122-00000000-omn-ent

三ツ星レストランは・・

神田(日本料理)
カンテサンス(現代風フランス料理)
小十(日本料理)
ジョエル・ロブション(現代風フランス料理)
すきや橋 次郎(日本料理 寿司)
鮨 水谷(日本料理 寿司)
濱田家(日本料理)
ロオジエ(フランス料理 )



2007年11月23日 [グルメ] 三ツ星レストラン コメント:0

ミシュランガイド東京08★三ツ星はなんと・・・

ミシュランガイド東京08が発表されました。
とっても名誉な三ツ星なんですが、

なんと、東京は8店舗も三ツ星がつきました!!

すごい!世界最高だそうです。

日本料理は半数をしめていましたが、東京三ツ星レストランは以下のお店です。

ちなみにお値段は・・・

神田(日本料理)・・・11550円~

カンテサンス(現代風フランス料理)・・・昼8100円~
                    夜17350円~

小十(日本料理)・・・21000円~

ジョエル・ロブション(現代風フランス料理)・・・20160円~

すきや橋 次郎(日本料理 寿司)・・・昼27000円~

世界最高齢のオーナーらしいです。
おいしい寿司を握るため、臭いの強い食べ物は絶対食さない!というこだわりよう!!

鮨 水谷(日本料理 寿司)・・・15000円~

濱田家(日本料理)・・・昼16500円~
            夜30000円~

ロオジエ(フランス料理 )・・・20160円~

どこも予約がいっぱいのようですよ!

一度でいいから食べてみたいですね。

でも、緊張して高いお金だしても食べた気しないかもしれませんねぇ・・

庶民は、あったかいご飯と明太子のほうが落ち着くかも・・・
明太子と言えば椒房庵(しょぼうあん)がお薦めです
 →椒房庵の明太子は産地直送お取り寄せ通販


日本三大珍味のからすみもお酒のつまみに最高!!
 →からすみ お取り寄せ通販 ~日本の三大珍味~

庶民の味です・・・ミシェラン担当者さん、庶民の味も食べてみてぇ!


参考:Yahoo!ニュース

2007年11月20日 [グルメ] 三ツ星レストラン コメント:1

| スッキリ!! 流行のお得情報満載ブログTOP |

| このページの上へ |

